テニスのお姫様

僕の愛する2人の愛娘 大好きなテニスを通じて成長してくれたら嬉しいな

2話 素人コーチ!?

こんにちは!
ブログも2回目という事で娘の簡単な自己紹介をします!


のんは現在小学1年の6歳で4歳になりたてからテニス人生がスタートしましたのでテニス歴は約2年半となります。


そしてテニススクールは現在週2回、親御さん達による練習会が週1回、火曜、水曜、木曜は僕が教えたり球出ししたりしています。
僕自身はソフトテニスの経験しかない素人パパコーチで、硬式テニスの指導に関してはネットで検索したりして教えています!


テニスを習い始めの頃はレッドボールを打ってもラケットの方が吹っ飛んでしまう程握力もなかったのでどうなる事やら(T ^ T)と思っていましたが今はどうにかこうにか県公認の試合に参加できるくらいになりました。


7月に行われた団体戦に出場させて頂きまして
4年生のお兄ちゃんに3-3の30-0まで追い込みましたが残念ながら敗戦しました。
しかしながら一生懸命走ってボールを打ち返す姿に不覚にも感動してしまいました(笑)
こんな感じで、のんの、テニス人生が始まりましたので、ゆったりとブログを更新したいと思います。


皆さんどうかよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する