テニスのお姫様

僕の愛する2人の愛娘 大好きなテニスを通じて成長してくれたら嬉しいな

4話 夏の成果

こんにちは!
夏休みも無事に終わり、夏の総括としてテニスの大会にエントリーしました。
試合はリーグ戦からの上位トーナメントと下位トーナメントに振り分けられる方式


4年生女子に0-6
4年生男子に0-6
3.4位トーナメント 2-6 



はい、終了です(笑)


夏に重点的に練習してきた上からのサーブはとりあえずは入っていましたが
大事なポイントでのダブルフォルト2連発、ストロークに至っては練習のとき比較的に身体の捻りで打てているのですが試合になると身体が完全に前を向きながらの手打ちストローク…(相手にヘソを向けて打っている)
リターンを打った後にベースラインの中央に戻らないなどとても観れた試合ではありませんでした。


課題だらけですが1つ1つ解決してアウトプットしていくしかないのでしょうね。
9月に入り、9日、15日、17日、22日、10月は5,6,7,8日と試合づくしになりますが小学1年生、少しでも早く試合というものを理解してほしいなあと願う今日この頃です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する