テニスのお姫様

僕の愛する2人の愛娘 大好きなテニスを通じて成長してくれたら嬉しいな

5話 意外と折れないメンタル!?

こんにちは 久しぶりの投稿です。
夏の成果を試す為に長崎へ遠征に行ってきました。


4年生の男の子2人と4年生の女の子1人と当たるドロー
どのみち1年生の、のんには厳しそうな相手ではあります(サーブとか上から普通に打って入ってくるしw)


初戦はお互いのらりくらりとした立ち回りの為に終わってみれば3-4で負け。
競ってるように見えますけど内容は終始ダラダラとして面白い試合ではありませんでした。


あまりにもダラッとしているのでしっかりと喝をいれて2試合目へ!
これが本当に素晴らしい動きをしていてマッチポイントを握りましたが
3-4で負けです。 
大事なところで、のんのジャッジミスがありポイントを失いましたが全部含めての実力なので仕方ないですね。


そして次戦は4年生のお姉ちゃん、0-3でサクサク取られてゲームセットかと思いきや
息を吹き返し2-3まで追い上げます。
時既に遅しで2-4負けです。
しかしのんは本当にサーブの成長が良い感じになってきていてサーブでポイントを重ねて行っている印象です。
もっと伸びれば良いなあ・・・


とはいえリーグ4位ですので4位が集う4位だけのリーグに!
相手は3年生のお姉ちゃんと4年生のお姉ちゃん
ここでエンジンが入ったのか4-0 4-1で勝利を物にして4位リーグでは1位となりました。(4位の1位とかややこしいですが・・・)


10月は某テニスカップ、11月12月はテニスサーキットに参戦予定ですので
少しでも成長できるように準備していきます!
頑張れ!のん!

×

非ログインユーザーとして返信する