テニスのお姫様

僕の愛する2人の愛娘 大好きなテニスを通じて成長してくれたら嬉しいな

10話 初の小学生大会

こんにちは
ブログの更新をさぼってました。
のんは変わらずテニスを頑張ってます! 先日小学生グリーンボール大会に参加してきました。


県の公認大会という意味ではこれが初となります。


1年生の、のんからしてみれば全ての選手が格上になりますが1回戦6-2で勝利
ベスト8進出です(笑)


次も勝てれば九州大会という大一番でしたが1-6であっさり敗戦となりました。



そこから順位トーナメントに回り、7位という位置に行けただけ良かったのかなと思います。


それから程なくして別の県大会が行われ・・・
4ゲーム先取のノーアドというルールではありましたが小学生大会で1-6で負けた相手に
4-3で奇跡の勝利を挙げ、次の試合も4-0で勝ち、1位でリーグを抜けました。


決勝トーナメントでは九州4位と当たってしまい1ゲームも取ることはできませんでしたが
県の8強しか出場できないマスターズ大会に進むことができました!


1年生最後の試合はこのマスターズになりそうですが、なんとか頑張って2年生へのステップアップとなれば良いと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する